コンタクト

アドレス(URL): http://members3.jcom.home.ne.jp/mizuki.acu/
居住地: Japan

1行紹介

東洋医学的な治療を行う女性専門治療院・水月鍼灸院・院長

自己紹介文

2007 水無月に独立開業した鍼灸師です。

治療院の名前も水月(みずき)鍼灸院☆


東洋医学で女性の身体と心を健やかに美しく!

そして最終的にはできるだけ治療院に来なくてもよいお体にするのが目標です。


だって、良くなれば治療院の通院も卒業したいですよね?

そう!自分の体は自分でケアできるのが一番理想です。


そのために、当院ではセルフケアや食事法のアドバイスにも力を注いでいます。


自分の体は自分で守って欲しい!


そのやり方を患者さんのお体に合わせて一緒に考えて行きます。

若い女性・忙しい女性にもっともっと気軽に鍼灸治療を受けて欲しい・・
そんな願いから、なんだか暗くて怪しい?というイメージを払拭するような、女性に安心して来て貰えるちょっとおしゃれできれいな(笑)鍼灸治療院を開業して現在に至っています。

今の時代は、女性も社会に出てバリバリ働いてます。

でも男女平等かというと真の意味ではそうでもなて・・
(あくまで私見)

だからこそ頑張ってる女性こそ、ストレスがいっぱいで疲れている。それは主婦の人だって同じです。
そして、体は「冷え冷え」です。
冷えは本当にからだによくないんです!


そんな女性の心と体を東洋医学でサポートしています。


私自身も2008年4月に女性ホルモンに関係する難治性の病気になりました。

病気に負けたくない、病気を抱えていたってやりたい事はできるもん!!と現在、闘病にも仕事にも奮闘を続けています。


自分が病気をしたからこそ、患者さんの気持ちに寄り添った問診・治療ができるようになりました。


自分の経験から、難治性の症状や病院に行っても数値には問題がないけどつらい状態の方にも鍼灸は健康に向かうお手伝いができると思います。


鍼灸を受けたことがない方はまだまだたくさんいますが、鍼は決して痛かったり、怖かったりするものでありません!


優しい鍼灸治療をもっと多くの方に体験していただきたいです。

興味のあること

東洋医学・積聚治療・鍼灸・マクロビ・菜食・登山・スポーツ・料理・読書