水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

水月鍼灸院製作状況☆

152 だんだん準備も大詰めになり、この二日間は印刷大会。新しいインクカートリッジがなくなるまでプリンターを酷使。先日、紙を選びに大丸藤井へ。売り場をぐるぐる回って、もし隣に誰かいたら「もう、いいじゃん!」と言われそうなほど悩みました(笑)モノクロなので紙の色とか質感にこだわりたかったのです。出来たのは↑これです。

ちょっとわかりづらいですけど、色はニュアンスのあるものを選びました。

昨晩はカーテンを縫っていたのですが、久しぶりにラジオの深夜放送を聴きました。なんだか高校生に戻ったみたい♪カーテンも買ったら早いですけど作るのも楽しいです。今日はそれをMさんが素敵にレールに取り付けてくれました。画像を載せようかと思いましたが、それはここに来てのお楽しみ☆お近くの方は是非、見に来て下さい。

水月鍼灸院HP☆

本日、水月鍼灸院のHPがアップされました!!!!思い起こせばここまでなかなか大変でした。まずはHPビルダーを購入して自力で作り、挫折しそうになったところで患者さんのHさんに助けてもらったりしてここまでこれました。

お陰でパソコンのわからなかったことも随分と出来るようになりました。出来るかわからなくても頑張って自力でやってみるのも大切で新たな発見がある・・・と実感した水月でした。http://members3.jcom.home.ne.jp/mizuki.acu/←これが水月鍼灸院のHPアドレスです。良かったら見てみてくださいね♪

開院は6月9日です。女性に優しい鍼灸院がコンセプトです♪

そして今日嬉しいプレゼントが届きましたリンクさせていただいてる杏園堂鍼灸院の須藤先生から激励の気持ちのこもったプレゼント・斉藤一人さんの本など3冊です。ブログでも水月鍼灸院への応援の記事を書いてくださり、感激して思わず涙がこぼれてしまいました。本当にたくさんの方のあたたかい気持ちが、そのままこもった治療院にしたいです。

トラブルに真摯に対処にしてくださったJCOMさん、一日でカーペットを綺麗に貼ってくれた職人さん、HPを立ち上げてくれたHさん、今日は本当にありがとうございました!

144 145

引越し。

22日に引越しをして後片付けにテンテコマイです。

やっとかなりダンボールが片付きほっとしてきてます。タオルなどの物品も毎日のように配達されてダンボールの山。明日は収集日なので少しすっきりするはず。買うものはたくさんありますがほとんどをネットで購入。やっぱり便利ですね。しかも安い!

今日は画像なしですがPCも使えるようになったまた水月鍼灸院の進み具合を近々アップします。

さくら。

先日、道工房さんのM女史に「桜ご飯」をいただきました。あんまり綺麗で美味しいそうだったのでちょっとランチプレートを作成してみました。

味も上品で美味しかったです♪今ウチの近所は桜が満開。歩いてても自転車に乗っていてもとってもきれいです。桜湯?桜茶?あれもきれいで美味しいですよね。おめでたい席で頂くことが多いけど久しぶりに飲みたくなりました。どこかで入手して春の季節には治療院でも患者さんに出したりしたいなって思ってます。季節感って大事ですよね。143

うふふ♪

水月鍼灸院がかなり出来上がってきちゃいました。照明もついて・・・どうしましょう?ステキなんですぅ~(爆笑)←自分の治療院、自画自賛です。早く開院してじゃんじゃん患者さんを治療しまくりたい(ちょっと乱暴な表現ですが)気持ちになりました☆

インテリアはちょっとアジアン系になる予定です。

担当のMさんをはじめ、北海道工房さんと職人さんのみなさんに本当に感謝しています。こんなにきれいに物づくりが出来るって人間の手は本当に素晴らしいなって思います。私もイチ技術者として手技を大事にして、こだわっていきたいです。

テンションが上がっていて変なこと書きそうなので今日はこの辺で。写真をアップしておきます。

こんな風だったのが                    ↓こうなりました♪受付です。

140 136139_1

待合室のステキな照明です     →

ショップカード☆

水月鍼灸院のショップカードなどの試作品です。

こちらもいつもお世話になってるM女史に作ってもらいました。

アイデア斬新で彼女は天才です!!

もう少しこれに画像が入って手にとって下さった方がステキだな・オモシロイな~って思って頂けるものを作っていく予定です。

125 127

お買い物2♪

またまた本日もお買いもの。もう楽しいというより結構疲れます(苦笑)でもあんまり迷わないほうなのでピンと来たら即決です(笑)。今日は治療室に置くコンパクトなドレッサーを「NOCE」で発見して買いました。在庫が今は一個なのでもうひとつは開院してからウチの子になります。

個室の治療スペース+ ドレッサー(←お化粧直しスペース)は自分が開業するなら絶対に作りたいものでした。なんかゆったりと鍼灸治療を受けたいし、あんまり人に聞かれたくない話もしたいし、うつ伏せ治療で滲んだアイラインとか、つぶれた前髪を直して帰りたい・・・そんな女性患者さん絶対いるでしょ~??って勝手に思ってるからです(笑)

どうでもいいことかもしれないけど、技術があるのは当たり前+そういうことにもこだわった治療院にしていきたいな♪って思ってます。

122_1

←買ったドレッサーです☆

124

                     

水月鍼灸院のロゴ。Mさんが考えてくれました♪↑

お買い物♪

今日は内装の担当さんM女史と一緒にお買い物☆まずは現場で待ち合わせて採寸&買うものの確認。そして屯田のジョイフルAKへGO!!すごい広さと品数の多さにびっくりして圧倒されました。ここではカーテンレールやカーテンを購入しました。続いて家具を買いに・・・。バリ系の家具屋さん「アウトレットバリ」でこちらは即決(笑)最後はカナリヤでカーテン用の布地GET。お礼にハンズの近くの「ナチュラーレ」というイタリアンのお店でご飯を一緒に食べました。Mさん、お休みなのに引っ張りまわしてごめんなさい。でも良いお買い物が出来て大満足の一日でした~♪095

←これは前菜です。盛り付け綺麗☆

102_1

←ここのお店で家具購入しました♪

なごみさん☆

先日、釧路に行った時に中標津の「なごみ鍼灸院」さん関係で作っている「なごみ温」を見せていただきました。ちょうど母の日セットもあってすごくかわいい♪

さっそく水月鍼灸院も治療院にあった色でカバーを特注(!)していただいて使うことにしました。オリジナルの作っちゃうかも(笑)と夢は広がるのでした。なごみ温はレンジで温めれば温シップ風に冷蔵庫で冷やせば冷シップ風になるすぐれものです。中身はラベンダーのハーブと洗浄した砂が入ってます。明日は生地を選びに行きます!!

057_1

←なごみ灸とセットで手作りカーネーションも付いてます☆

G・W勉強会☆

G・Wは釧路の杏園堂鍼灸院主宰の勉強会に山花温泉(釧路)に行ってきました。みんなパワーポイントとかを使っての立派な症例発表でびっくり。私など忙しさにかまけて手書きのレジュメ(←とも言えないようなもの)でした(とほほ・・・)でも私も日本初と自負しているアロマ鍼灸についての今までの臨床発表をしてきました。これは本当に西洋の芳香療法(アロマ)東洋の鍼灸の良いところを組み合わせた素晴らしい治療法です☆

温泉も気持ちよく、みんなの発表も興味深いものばかりで楽しく充実したお休みでした。なによりも参加したみなさんが 前向きだし、久しぶりにお邪魔した杏園堂鍼灸院は温かくなんとも言えない良い気が流れてて開業前にパワーをいっぱいもらって来たのでした。

059

055

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »