水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 美容鍼灸セミナー☆ | トップページ | 緑。 »

続・美容鍼灸セミナー☆

顔に鍼!そんなの怖い!!!

って思う方いますよね(笑)でも今は鍼灸治療で使用するはり自体が

とっても良く開発されていてイメージされるよりもぜんぜん痛くないんです。

昨日のセミナーの中でも鍼をするだけで皮下組織のコラーゲンが増えるという

報告があるというお話がありました。

「鍼をするだけでハリが出る」ダジャレみたいですね(笑)

でも北川先生も美容鍼灸に体全体のバランスを整えることは必要とお話されて

いてそこは水月鍼灸院と同じ考え方なので「うんうん」とすごい勢いで同感していた

私でした。YOJO SPAさんにも肩くらいから上の症状を訴えて来る患者さんが

とても多いそうです。PCの普及からこういう方が増えてきたそうです。

お仕事でPCで使う方多いですよね?

このブログを読んでくださる方もきっとそうですね。

東洋医学では上下・左右のバランスなどを大変重視します。目や頭を使いすぎると

上下の気のバランスが崩れるのです。こういったバランスの崩れが気の偏り・ひずみ

となり顔にも表れると考えます。

最近お顔にたるみが出てきたなーと感じる方は本当は

加齢とかではなくこういう原因が根本にあるかもしれませんね。

Non_023

←美容鍼灸に使用する『短鍼』です。

« 美容鍼灸セミナー☆ | トップページ | 緑。 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/6826330

この記事へのトラックバック一覧です: 続・美容鍼灸セミナー☆:

« 美容鍼灸セミナー☆ | トップページ | 緑。 »