水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« デトックス☆ | トップページ | 美容。 »

痛み止め。

みなさんは痛め止め、よく飲みますか?

私は以前、月経痛がひどかった時にまだ無知で

やたらと飲んでいた時がありました。

頭痛や月経痛はつらいので鎮痛剤って飲みたい時ありますよね。

でも実は鎮痛消炎剤って体を冷やすので、常用するともっと冷えが進んで

根本的に治りづらくなるんです。

鎮痛消炎剤って解熱剤としても使われます。つまり体を冷やす効果が

あるんです。でも頭痛も月経痛も根底には冷えて血のめぐりが悪いというのが

大抵あります。それなのに体を冷やす鎮痛剤を飲むと・・・・。

悪循環なわけです。

お薬を飲むのは手軽ですが、症状を抑えるのではなく

根本原因がどこにあって、今そういう症状が出てるのか考えることが大事

だと思います。元をたたなきゃダメなんですね(笑

日ごろの生活がやっぱり大事☆

Non_074

« デトックス☆ | トップページ | 美容。 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/6937663

この記事へのトラックバック一覧です: 痛み止め。:

» 妊娠初期と月経の遅れ [妊娠兆候?生理前?でお悩みの方。妊娠兆候や生理前に関するQ&A]
妊娠に気付く最も多いケースは、月経の遅れによるものです。月経が10日ほど遅れ、妊娠5~7週目頃に気付く事がほとんどといえます。妊娠週数は28日周期の月経を基本として最終月経の初日をスタートとして考えるため、月経初日が0週0日として...... [続きを読む]

« デトックス☆ | トップページ | 美容。 »