水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 水月鍼灸院製作状況☆ | トップページ | プレオープン!! »

アロマ鍼灸。

アロマ鍼灸は言ってみれば、水月鍼灸院のウリですが(笑)友人などに話すと必ず「それってアロマオイルとか焚きながら、鍼するの?」という反応です。

それが違うんだな~♪水月で行うアロマ鍼灸治療は「アロマオイルの高い治療効果を利用した鍼灸治療」なのです。まわりくどい言い方になるのはアロマテラピーの方にいろいろ規制があるからなんですけど(笑)

私が今、鍼治療を行う時はお腹の硬さを重要視して必ず診るのですが、アロマオイルを嗅ぐとこの硬さがとれる(つまり体の状態が好転する)のです。

初めてわかった時は自分がびっくりしました。もちろんどの香りでも良いわけではなくて香りを東洋医学で分類したのですが。

もともと東洋医学の古典では望・聞・問・切という四診があって香りはこの「聞」にあたり、嗅覚に関係するのです。芳香療法の歴史は大変古いのです。

アロマオイルも焚きますが、良い香りを嗅いでリラックスするだけではなく体にダイレクトに反応が出て好転変化がわかる治療、それがアロマ鍼灸なのです。

治療を受ける方は不思議な感じがするみたいですが良い香り+鍼灸治療で相乗効果。アロマも鍼灸も好きな私はこの治療をするようになって仕事をしてる自分も疲れづらくなりましたよ♪

« 水月鍼灸院製作状況☆ | トップページ | プレオープン!! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 水月鍼灸院製作状況☆ | トップページ | プレオープン!! »