水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 風邪。 | トップページ | 夏祭り。 »

大好き♪

私はパンケーキが大好きです♪大学の同期だった友人も大好きで何年か前はずいぶんいろいろ研究して作りました。

仲良しだった友人いわく「ホットケーキではダメ!」で薄いのを何枚も重ねて食べるのが大好きな人でした。そんなウンチクが私にも伝染して研究を重ねる羽目に・・・(笑

何度かよく一緒に海外旅行に行ったのですが、旅先のホテルでも必ず食べましたね。

しかもプールサイドなどで毎日食べるくらい好きなのです♪

近頃は手抜きでホットケーキミックスを使いますが、それもなかなかおいしいっ!!今回は両親のカナダのお土産にメイプルシロップがあったので、久しぶりに作りました。

最近はぜんぜん会わない友人ですが、美味しいパンケーキ食べてるかな~(笑)ちょっと懐かしくて切ない気分になる、私にとっては思い出のメニューです。

ちなみに写真のパンケーキ&メイプルシロップはとっても美味しかったです♪

Non_106

« 風邪。 | トップページ | 夏祭り。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も小さいころ、自分でパンケーキを焼いておやつにしていました

 忙しい両親の手をわずらわせるわけにもいかなかったもので

 材料は

 小麦粉・・・適当
 牛乳・・・・・適当
 砂糖・・・・・適当
 卵・・・・・・・1個

 これをボールでグルグルといて、サラダ油をひいたフライパンでジャーと焼いて、はいおしまい。

 なもんで、「研究を重ねる羽目に」というのは、軽くカルチャーショックですw

ふみさんへ

すごいですね。
私はもっぱら母にホットケーキを焼いてもらい食べるのが専門でした(苦笑

泡立ててふんわりさせたり、私の場合は卵は2個入れたり、バニラエッセンを入れるとか
刻みりんごを入れるとかバナナを入れるとかいろいろしました。

美味しいですよね♪

「刻みりんごを入れるとかバナナを入れるとかいろいろしました」

 そう!、この「もう一手間」がカルチャーショックなんですw

 おなかいっぱいになれば、面倒なのはいいよ、というのがどうしても先にたってしまうので

 ご飯は炊いても、炊き込みご飯まではつくらない、みたいなものでしょうか

 これもジェンダーなんでしょうかねぇw

 


ジェンダーとまで言っていいのかどうか・・(笑

逆に男性でここまでやる方は少ないかも。
という意味でジェンダーでしょうか??

パンケーキがテーマでジェンダーという言葉が出てくるふみさんが私にとってはカルチャーショックです(笑

ちなみに炊き込みご飯も好きで作りますけど!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/7228903

この記事へのトラックバック一覧です: 大好き♪:

» 海外旅行 荷物 [海外旅行 荷物]
海外旅行 荷物って・・・ [続きを読む]

« 風邪。 | トップページ | 夏祭り。 »