水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« PR。 | トップページ | 気。 »

お天気♪

今日の札幌はとっても良いお天気☆

またお気に入りの知事公館にいきました。

緑の中でのんびり。

おにぎりなどお弁当も持っていって美味しかったです。

かわいいウサギちゃんにもあいましたが

激写するの忘れました(ショボーン

昨晩は「世界がもし100人の村・・・」をテレビで見ました。

私も平和ボケした日本人の一人ですが、やはりこうして休日に

のんびりできる事、好きな鍼灸の仕事ができることなどいっそう

感謝して毎日を一生懸命に過ごさないといけないと思いました。

貧困や格差などの問題は自分にできることなど限られてるからこそ

せめて身近な事を意識して生活したいです。

それこそも忘れてしまいそうだから・・・・・・・。

Non_083_1 Non_092 Non_087 ↑一番上はたぶんハマナスのお花です。

« PR。 | トップページ | 気。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウサギの走る知事公館ですか・・・・

 東京からきた人間には、札幌中心街の緑の深さと、本州と「ちょっと違う」自然は面白いですね。

 昨年10月、札幌に引っ越してきた翌朝、円山公園でランニングをしていたら(健康的な生活をしていた時期もあったんです)エゾリスが目の前を走っていくのに出会い「北海道に来たんだなぁ」とえらく感動したことがありました。

 先日も、道庁に向かって歩いていたらなにやら綿ボコリがチラチラ。「なにこれ?断熱材を積んだトラックが横転したのかな」と不思議に思っていたら、ポプラなんですね。ぜんぜん知らなかった

 その後、取材先にむかう途中、真駒内自衛隊前で、ポプラの「吹雪」に遭遇。風で一斉に綿毛が舞い落ちてきて、本当に吹雪のような不思議な光景でした。

 牛肉にへんなモノ混ぜたり、雨が降ると断水したりと、奇妙な事柄も多々あれど、やっぱり北海道はいいところですね!というお話。

駄文失礼しました

ふみさんへ

北海道は本当に自然がいっぱいですね。

私も釧路に居たときはドライブしてても

鹿が出てくるし、JRに乗ってると電車が鹿と

ぶつかるしで札幌に居るときよりも実感しま

した。でも札幌市内にも自然や緑がいっぱい

ありますよね。自分の地元が大好きです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/6996061

この記事へのトラックバック一覧です: お天気♪:

« PR。 | トップページ | 気。 »