水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 立秋。 | トップページ | 夏休み。 »

入会。

先日、鍼灸師会に入会しました。

鍼灸師にも学会とか研修会とかいろいろあり

みんな勉強するわけです。

でも、札幌で開業してる鍼灸師は北海道で一番多いのに・・・

先週の帯広の勉強会も気がつけば札幌からの鍼灸師は二人だけ。

学生さんはたくさん参加してるのですが。

札幌で開催されるセミナー・勉強会の参加者もいつも決まった顔ぶれです。

みんなそんなに自分で独自に勉強できるのでしょうか?

私など教えていただけるならすぐお願いしたいほうなので良くわかりません。

出ればよいというわけではありませんが、学生さんより有資格者の少ない

勉強会というのはさびしいですね。

みんなで勉強すればいろんな視点や考えがあってより勉強も深まるはずです。

などと考える今日この頃です。

« 立秋。 | トップページ | 夏休み。 »

水月製作中!」カテゴリの記事

コメント

自分も水月さんのお考え&お氣持ちに同感です…!!!

自分も年に最低5、6回は自分のスキルアップ&氣付き、そして治療の道を極めるべく新しい発見の為に東京に行っております!

確かに学生は多いですね!しかも東京の勉強会で北海道出身の方にお会いする確率は本当に低いですね…

お互いに学びは継続しましょうねぇ\(^O^)/

愛・感謝!!!


東京まで行ってるなんてえらいですね。

私の場合は日帰りできる範囲でなければ治療院を閉めなければいけないので行きたい勉強会があるのですが
なかなか難しいです。

でも行ける範囲で興味のあるものには出席しています。

お互い、頑張りましょうねww

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/7489150

この記事へのトラックバック一覧です: 入会。:

» 今日の話題 [今日の話題]
今日の話題 [続きを読む]

« 立秋。 | トップページ | 夏休み。 »