水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 秋バージョン。 | トップページ | マイブーム♪ »

クリーンアップ。

週末は「浜辺と海をきれいにする会」という海の清掃ボランティアに参加してきました。この回は来年で30周年を迎える伝統のある会です。会では海のごみ拾いをする参加者のかたをサポートするお手伝いを私もさせてもらっています。今回で4回目の参加ですが私の担当は「みそおでん」作りです(笑)初めての参加のときにごみを拾う気で参加したところ、参加者のみなさんに配るおでんを作ると聞きびっくり!今日も早朝から1400食分作りました。

この会では参加者のためにトイレを設置したりバスを手配したりと協賛企業などからの資金で参加者のサポートを運営しているのです。

荷物の搬入・運搬など力仕事をたくさんやってくれる若いボランティアスタッフが増えて頼もしいです。最近の若いものは・・・なんて言葉はこの会に参加する若者にはまったくあてはまりません!!汗をながしてひたむきに働く人はとても美しいですね。みていてもすがすがしい気分になり嬉しくなります。

開催日はたいてい9月の第1日曜日です。

今年もとてもお天気に恵まれてよい一日でした。

このごみ拾いが終わると私はなつが終わった感じがいつもします。

みなさんも海に遊びにいったらごみは持ち帰りましょう♪

Non_241

Non_242

Non_243

Non_244

Non_245

Non_246

Non_248

Non_247

Non_250

Non_249

Non_253

上の写真から

今朝の日の出です。朝4時半くらい・ 今朝の朝食は一緒に参加してる知り合いのおじさんがミネストローネとガーリックトーストを作ってくれましたwwとっても美味しかった!

のぼりを立てたり本部のテントを設営してると参加者のかたがどんどん集まってきます。

今年の石狩浜ではこんなにごみが集まりました。企業で団体参加する方は記念撮影したりしています。最後にちびっ子たちを対象に砂像コンテストを開催、今年はこんな海がめの力作も!

現在、会では若い方のボランティア参加を募集しています!!

参加してくださる方はいつでもメールなどでお問い合わせください。

« 秋バージョン。 | トップページ | マイブーム♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

1400食!!

 おでん一生分ですね(笑)

 心の底から、お疲れさまでした。

ふみさん参加できなくて残念でしたね。
お仕事ご苦労様です。

さすがに普段から「みそおでん」はあまり食べません(苦笑

やっぱり、この影響でしょうかね???

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋バージョン。 | トップページ | マイブーム♪ »