水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 骨盤エクササイズ。 | トップページ | 月。 »

肌断食?

開業以来初めての連休だったので、近くの天然温泉にいったりしてのんびりと過ごすことが出来ました。

すっかりリフレッシュ!!

せっかくのお休みなので肌を休めようと思い、3日間の肌断食?(と勝手に名前をつけていますが)を決行。時々、以前からやるのですが寝る前に肌に化粧水もクリームも何にもつけないのです。どんな方にも合うのかは謎ですが、ちかごろ雑誌などめくっていると女優さんなどもやる方がいるようです。

これをやると私の場合は自然と皮脂が出て化粧のりとかも良くなります。あまり肌を甘やかすのはよくないのだと思っています。高い化粧品をたくさんつけるよりもしっかりとメイクを落として、取り去ることが大事だと思っています。これも引き算の原理ですね。

ちょっとした肌荒れはこれで治ってしまうことがほとんどです。

ちょっと高い高級洗顔石鹸もつかいますが、普段からお風呂では牛乳石鹸で顔も身体も洗ってしまいます(苦笑)

何で洗うか何をつけるかよりも、安定した肌の状態を保てるように肌体力をつけることが大切です。いつも書きますが、肌は内臓の状態がよく現れる場所です。しっかり食事に気を配って、肌を甘やかせずにいつまでも力のある元気な肌を維持していきたいですね☆

人気blogランキングへ←みなさんの連休はどうでしたか?今日も1クリックお願いします☆

« 骨盤エクササイズ。 | トップページ | 月。 »

健康」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 骨盤エクササイズ。 | トップページ | 月。 »