水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 月。 | トップページ | 真夏日。 »

反省会。

昨日は「海の清掃ボランティア」の反省会件打ち上げでした。

茶月斎(ちゃげっさい)という創作中華のお店にいきました。ここは看板も小さめで中華料理やさんっぽくないのですか、変わった食材が出てきてすご~くおいしいのです♪

こういうお店が大好きです。

張り切ってデジカメで撮りました!!

が、しかーし・・・・・。そんなに酔っ払っていた訳でもないのにお店にデジカメを忘れてきました(恥)

ということで、メニューだけご紹介(トホホ)。後日写真アップしますね。

  1. 前菜(かぼちゃの熱々パイ)
  2. 金時草と椎茸の炒め物
  3. 鯛のソテー酸漿添え
  4. 鳥レバーの蜂蜜煮
  5. ホタテとそら豆の春巻き
  6. 万願寺唐辛子とウサギの炒め物
  7. 渡りガニのチリソース
  8. タンタン麺
  9. 杏仁豆腐

でした。金時草はちょっと噛むと粘る、海草のような初めて食べる食感でした。酸漿も食べるのは初めてでしたが、すごく美味しかったですよ。ウサギちゃんも鶏肉より癖がなくて大好きです。想像すると鳥よりもかわいそうな気がするので絶対に想像しません(笑)

あー美味しかった。幸せ♪

美味しいお料理ももちろんですが、素敵な人と楽しく食事をすることは本当に楽しいし、心がほぐれますね。何を食べるかも重要ですが、誰と食べるかも重要です。いろんな意味で食への興味は失いたくありません。

栄養取り過ぎたので今日は粗食の予定でーす。

人気blogランキングへ←美味しい料理は人を幸せにしますね♪今日も1クリックお願いします☆

« 月。 | トップページ | 真夏日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 月。 | トップページ | 真夏日。 »