水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 肌断食? | トップページ | 反省会。 »

月。

水月の名前にも「月」がついていますが、これは陰陽の陰にあたり女性を意識してつけました。

今日いらした患者さんとの会話で「満ち潮で生を受け、引き潮で生を終える」話となったのですが、女性の生理を「月経」呼びますが、呼び名の通りこの間隔の平均は月の満ち欠けの平均(平均朔望(さくぼう)と言います)の29.53日と一致すると言われます。

そして出産も新月時期及び、満月時期には、他の時期に比して出産が増加するそうです。(約1割程度らしい)。

面白いですね~女性はやっぱり陰的な生き物なのですね。

今度、月の本を買ってみようと思います☆

興味のある方はこちらのHPへ→http://koyomi.vis.ne.jp/directjp.cgi?http://koyomi.vis.ne.jp/reki_doc/doc_0900.htm

人気blogランキングへ←今日も1クリックお願いします♪

« 肌断食? | トップページ | 反省会。 »

東洋医学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 肌断食? | トップページ | 反省会。 »