水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« おススメ。 | トップページ | 帯広。 »

異業種交流2。

昨日は異業種交流会のその2でした。

またまた環境関係の方たちとの食事会だったのですが

環境と東洋思想は考え方がとても近いのです。

たぶん共通する考え方は「循環」だと思います。

エコロジーも身体も気のめぐり(つまりエネルギー)をいかに良くするか、なのだと思います。昨日のお話では土壌の大切さというのが出たのですが、東洋医学でもベースになり大切なのは五行の土(脾)だしなかなか面白いのです。

東洋思想は自然界からも影響を受けるし環境とはもともとつながりが深いから当然かもしれませんね。

またいろんなお話を聴きたいです☆

人気blogランキングへ←今日も1クリックお願いしまーす☆

« おススメ。 | トップページ | 帯広。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事