水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 紅葉。 | トップページ | 忙しい! »

天才。

先日、ある方とお話していたら「天才」のお話になりました。

「天才」とは、天から与えられた才能だからその人がすごい訳ではないと・・・。なるほど、確かにそうですね。だからその才能を有益にいろんな人のために使ったほうが良いということですね。

でも、この考えでいうと東洋医学にも三才という考え方があり「地の気」は「天の気」を受けて「人気」(この場合は人間)を作るのです。だからすべての人に天から授かった才能があるということになります。みんなに備わってると言えば、治療をしていて思うのは患者さんの治る力です。

主訴を改善する目的でも、治療しつづけると高血圧や血糖値も安定してきたりと皆さんは上手に自分の体を治していってくださいます。

人間の身体には天から授かってる潜在的な素晴らしい才能がいっぱいあります。これを使わない手はありません。自分の体は自分で治す。鍼灸はそのお手伝いをするだけです。

治療させていただいてると本当に勉強させられます☆

毎日が発見です。

人気blogランキングへ←今日も1クリックお願いします♪

« 紅葉。 | トップページ | 忙しい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事