水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 講演会。 | トップページ | 予想外。 »

水月の香り。

私が香りが好きなのはいつもブログに書いていますが、最近は患者さんからも、そして水月を訪れた友人・知人からも「ここいい香りがするね。なんの匂い?」と聞かれ、うれしくなります♪

実際にはアロマオイルも良く焚くし、お香も使うので何の香りかは特定できません(笑)でも初めてこの治療院に足を踏み入れた時に何か良い香りがすると印象も良く残るし、問診でもリラックスしていただけるのでは・・・と考えています。

治療で使うものは別ですが、最近は甘くてほっこりした感じ(?)の香りが好きです。

寒くなってきたからですね。夏はペパーミントや柑橘系などのスッキリした香りが好きで良く焚いてました。

香りってイメージととても関連しますよね。嗅覚は大脳皮質という古い脳が関係していてとても原始的な感覚なのです。だから私は東洋医学でいうと腎経にも関係していると考えています。脳は髄海といって腎経にもとても関係が深いのです。今はパソコンなどで目や頚部など頭部や上半身がとても疲れている方が多いので脳がリラックスするような香りの効果は無視できないと思います。

良く換気したキレイな気を入れた室内で、良い香りを漂わせたらそれだけ元気になれる気がします☆

皆さんも是非おうちで香りのある生活をしてみて下さい!

人気ブログランキングへ←みなさんはどんな香りが好きですか?今日も1クリックお願いします☆

« 講演会。 | トップページ | 予想外。 »

水月製作中!」カテゴリの記事