水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 体験レポート。 | トップページ | あったかグッズ☆ »

希望。

先日、琴似の病院に勤務していた時の患者さんからメールが来ました。それは「作業療法士の専門学校の推薦入学に合格しましたー!」というものでした。

その患者さんというのは中学受験のときに恐らくストレスから腰痛となり、当時は毎日鍼治療に通院していました。メールには「受験の時期に唯一、心の休まる場所だった」という内容ありました。今と比べればその当時の私の鍼灸師としての技量は決して胸を張れるものではありませんが、きっと一生懸命だったのは間違いなかったと思います。それが伝わったのなら嬉しいなと思いました。

このメールを読んで、自問自答してしまいました。日々、勉強を続けてはいますがこの頃のような気持ちを忘れてはいないか?と・・・。鍼灸の技術がどんなに向上しても患者さんの立場に立って寄り添うように治療できなければそれを向上とは言えないでしょう。

どんな医療もどんな仕事もそこに気持ちや情熱が伴わなければ技術があっても意味がないと思います。彼女が素敵な医療人になってくれることを心から願っています☆

Rちゃん、頑張ろうね♪

人気ブログランキングへ←若い人が頑張ってるのって元気をもらいますね!今日も1クリックお願いします☆

« 体験レポート。 | トップページ | あったかグッズ☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事