水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« あったかグッズ☆ | トップページ | 美人と自意識。 »

五日市さん講演会。

土曜日は五日市さんの講演会に友人と行ってきました。一度聞いてみたいと楽しみにしていたのですが、お話も身振り手振りでとっても上手で面白いお話が聴けました。

ちょっとお話で気になったのを紹介します。

たとえば、怒ってはいけないのです。

それは怒っている時や腹が立って怒鳴っている時の息や唾液を採取してその袋に虫を入れたりすると死んでしまうそうです・・・負のパワーは恐ろしいですね。つまりいつも怒ってイライラしてる人は自分で毒素を出して病気になりやすいかもしれませんよね。いつもニコニコは基本です!!人に注意するときや自分の子供をしつけで叱らなくてはいけない時も一呼吸おくと良いそうです。

またお金でも物でも大切に扱い喜んでくれるように考えて使えば、物に心があるように扱える人の元にちゃんと嬉しくなって倍になって戻ってくるのでは、というお話もありました。

全部当たり前のことですがなかなか実践できません。

昔は私が祖母から言い聞かされていたようなお話です。良いお話ですが、今はこれをお金を払わなくては誰も教えてくれない時代なのかと思うと、そのことはちょっと悲しい世相だと思いました。講演会に行かなくても大人が子供にしっかり教えられるような社会にしていかなければ日本人の繊細な気遣いの文化も薄れていくのでは・・・とちょっと危機感も感じてしまいました。

でも、なにはともあれ講演会でよいお話を聞けたことに感謝しています♪

人気ブログランキングへ←「ありがとう」と「感謝します」がキーワードです(笑 いつもクリックしてして頂きありがとうございます♪

« あったかグッズ☆ | トップページ | 美人と自意識。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事