水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 地域医療。 | トップページ | クリスマスHP。 »

偏見。

タイトルの「偏見」とは・・・ちょっと強い感じの印象を受ける言葉ですが、これは先日患者さんが「鍼って良いのに痛いっていう偏見があるのね~。」とおっしゃっていた言葉からです。

「もっと業界を挙げて鍼は痛くないって宣伝したらいいのに~。」とも。

そうなんです。水月で鍼を受けた患者さんで、やっぱり痛かったという感想はまだお聞きしたことがありません。当院でやっている鍼は基本的に痛くありません。(患者さん感受性で多少変わりますが)

患者さんの多くは、お友達に鍼治療に通っているという話をすると決まって「え~?鍼?痛くないの?こわーい!」と言われるというのです。それで偏見という言葉が・・・。

しかし、業界を挙げて・・というのが難しいという実感もあります。治療する鍼灸師の手技や技量によってかなり変わってしまう部分もあるからです。

でも私が教わった先生たちの鍼はぜんぜん痛くない治療でした。だからそういう治療をしている人もたくさんいるわけです。水月のHPにリンクしてる治療院は痛くない鍼の治療院です。

痛いのでは?と心配でなかなか行けなかった方は安心していって見て下さい☆「もっと早く鍼してみれば良かった」と思う可能性大ですよ♪

人気ブログランキングへ←今日は雪が降りましたね。本格的な冬の訪れです☆今日も応援お願いします♪

« 地域医療。 | トップページ | クリスマスHP。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事