水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 干支の話。 | トップページ | 晦日。 »

牛乳って身体にいいの??

小児鍼で来院されるちびっ子のお母さんや更年期で骨粗しょう症を心配する方がカルシウムのために牛乳をのむことをとても気にするので今日のお題にしてみました。

牛乳や乳製品を嗜好品として摂取するのは別ですが、身体に良いから飲むというのは賛否が別れます。昔は牛乳=身体に良い、でしたが今は事情が違うのです。

私は個人的には牛乳は好きですが、やっぱり牛の赤ちゃんの飲み物だと思っています。だから好きではないのに牛乳を「飲ませなくては」「飲まなくては」と思っている方には無理に飲まなくても別に大丈夫ですよ、とお伝えします。今の栄養事情では他のものでいくらでもカルシウムなど摂取できるのですから。

参考までにHPを載せます。すごく面白いので是非、一度見てください。

http://www.eps1.comlink.ne.jp/~mayus/

山梨医科大学名誉教授の佐藤章夫さんのHPです。これまでの常識が覆されます。

牛乳だけではなく、食全般のことが書かれていますので難病を抱えてる方・赤ちゃんを望んでいる方も参考になると思います。

人気ブログランキングへ←給食の牛乳残すと昔は怒られましたよね(苦笑)今日も1クリックお願いします☆

« 干支の話。 | トップページ | 晦日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事