水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ダイエット教室。 | トップページ | 聞く力。 »

ダイエット2。

昨日の続きです。

まず、②に関しては量を減らしても油ものや甘いもの、また三度の食事のほかに間食をすると意味がないので水月では野菜中心の食事でむしろしっかり食べてもらいます。

でも普段から外食が多くて自分の食事をある意味、他人任せにしていると食事内容を立て直すのはなかなか大変です。でも意識していただくとみなさんちゃんと出来るようになります。ほとんどの方が「今までにこんなに野菜を食べたことがない!」とびっくりしますが、私はむしろその事に驚きます(汗)

きちんとした食事で何を食べるのかを意識し始めると、味覚が鋭敏になって野菜などの微妙な甘さや味わいが分かるようになり食事の満足度もあがります。食事は量より質です!!こうなるともう①のお腹いっぱいなのになんとなくだらだら食べることがなくなってきます♪ここまで来るのをサポートするのが鍼灸治療と耳ツボの食欲を抑える力です。

このようにして、治療でお手伝いをしつつ進めていきます。東洋医学で考えると後天の気というエネルギーを補うのは食べ物なので口に入れるものは本当に大切なのです。

人気ブログランキングへ←年末にかけての暴飲暴食は要注意(笑)今日も1クリックお願いします☆

« ダイエット教室。 | トップページ | 聞く力。 »

美容・コスメ」カテゴリの記事