水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 妊娠の役割。 | トップページ | 夕と月。 »

イマドキの給食。

水月の患者さんで栄養士の先生がいらっしゃいます。小学校が勤務先なのですが、お仕事の内容を聞いてちょっとびっくりしました。

最近の学校では、栄養士さんの食育のような授業があるそうです。私の頃は無かったな~。良い取り組みですよね。今のようにお母さんも働く時代では、子供のころから食べ物の正しい知識を勉強するのは大切だと思います。

また、子供が給食や食に興味を持ってくれるように子供の好きな「揚げパン」の具を3種類からチョイスできるように工夫したりして給食にも遊び心を持たせているそうです。こういう取り組みをしてくれる栄養士さんの給食って、大人だって食べてみたいですよね!

子供でも女性でも「選べる○○」って大好きですよね!

給食の新しい試み、いろんな学校で広がっていくといいですね~♪

人気ブログランキングへ←子供の頃は牛乳が飲めませんでした><今日も応援お願いします☆

« 妊娠の役割。 | トップページ | 夕と月。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事