水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 年末年始のお知らせ。 | トップページ | 太い首=長生き? »

クリスマス。

もうすぐ、クリスマスですね。
西遊記にはクリスマスのことがこのように記されています。
*********
12月24日は、祭竈といって、竈の神様が天に昇って玉帝に人の行いを報告するので悪く言わないように台所をきれいにして悪く言われないようにする日。
12月25日は、接玉帝といって玉帝(天の王さま)が、下界に降臨され視察される日なので、香を焚き、紙銭を焼いてお祝いする日です。この日は婦女子の罵詈雑言は、禁止されます。
********
西洋とはちょっと違いますが、ちゃんと西遊記にもこういう記述があるのは面白いと思いませんか?
クリスマスまでにはお台所をピカピカにして、25日には良い香りのお香を炊いてキレイな言葉をいっぱい使いましょう♪
いつ王様に見られても完璧な女子を目指しましょう(笑
人気ブログランキングへ←今日も1クリックお願いします☆

« 年末年始のお知らせ。 | トップページ | 太い首=長生き? »

東洋医学」カテゴリの記事