水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ありがとうございました☆ | トップページ | 歪み=生きている。 »

明けましておめでとうございます☆

皆様、明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

さて、みなさんのお正月はいかがでしたか?もしかしてまだお休みの方もいますね。

私はお休みしたのは元旦だけでしたが、お正月はいつもテレビもつまらないし(もともと見ませんが・・)お仕事できて楽しかったです。

患者さんもいっぱい来てくださって、充実した年明けです。お正月っぽいお花のアレンジをしたりして、楽しく皆さんをお迎え出来てよかったです。ありがとうございました。

年末は幼なじみの友人3人と忘年会などしたのですが、とても感心した話があったので紹介します。友人のAちゃんは小学校から一緒の仲良しですが、今では立派な男児(三才)の母親です。

先日、愛息子が彼女を初めてたたいたのでびっくりして「どうしてそんなことするの?ママ悲しいよ。」と言ったら「ママだってしたもん!!!」と。私はそんな事したことない・・と考えたところ、ちょっとぐずった息子をイライラして「早く早く・・・」と背中をポンポンと押してせかした事があったと思いだしたそうです。

「それからは、三才の息子に平謝りだよー(苦笑)ママが悪かった、ごめんなさい、もう絶対にしないから!って。」と彼女。最後には息子も「ママ、ごめんね。」と仲直り。めでたし・めでたしです。

この話を聴いて、自分の友人ながら素晴らしい接し方だなと本当に尊敬しました。子供に対しても悪かったことは悪かったとちゃんと対等な立場に立って謝る。大人同士でもなかなか出来ませんよね。

今年の目標に、Aちゃんを見習って「素直な気持ちでひとに接する」というのを入れようと思った私でした☆

Aちゃんがこんなに素敵なお母さんになっていて、とっても頼もしく、嬉しかったです♪

私もがんばらなくちゃ(笑

人気ブログランキングへ←お雑煮いっぱい食べちゃいました☆今年も応援よろしくお願いします!!

« ありがとうございました☆ | トップページ | 歪み=生きている。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事