水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 角質ケア。 | トップページ | 冷えとカフェイン。 »

玄米の美肌力☆

いつも玄米を患者さんにお勧めしている私ですが

私自身が食べるようになって早10年以上・・・。

今では白米は味気なく感じます。今朝の遅い朝食も玄米おにぎり・自分でつけた浅漬け・おいしい塩梅番茶・でした。炊きたては本当においしいですが、お弁当にもいつも持って行っていました。

先日、忙しくてパン食が多かった時期は肌が荒れてしまい反省。

年末から主食を玄米にしっかり切り替えたら、お通じも一日に2回になりお肌も回復!ヤッター☆

私の顔にシワが少ないのは玄米のおかげもあると信じています。20代から食べてて良かった♪

東洋医学では皮膚と大腸の関係はとっても密接なんです。

便秘や下痢を繰り返す方、お肌は大丈夫ですか?

さて玄米が白米よりすごいのはどんなところでしょう。

玄米はカリウムは2.6倍、マグネシウム4.8倍、鉄分2.6倍、

ビタミンB1 5.1倍、ナイアシン5.3倍、ビタミンB6 3.8倍、

そして、食物繊維は6倍です!

白米はこんなに栄養素を捨ててしまったお米なのです。

もったいない・・・。白米に雑穀米をブレンドするのも良いですが

本当は玄米のほうが、いろんな意味で経済的だと思います。

ちなみに私がよく食べてるのは、「玄米さらだ」2キロで800円くらいです。

道産米の「あやひめ」というかわいい名前のお米です。スーパーで量販されています☆

人気ブログランキングへ←「玄米さらだ」見かけたら買ってチャレンジしてみてくださいね!今日も応援おねがいします☆

« 角質ケア。 | トップページ | 冷えとカフェイン。 »

養生」カテゴリの記事