水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 交通事故と婦人科不調。 | トップページ | ウンチの観察。 »

毒ギョーザ!?

「毒ギョーザ」のニュースはびっくりですね。

でも、私は業務用も冷凍食品がずいぶん多いんだと知りさらにびっくりしました。

外食だと作ってるのかと思うけど違うんですねー。

なんか冷凍っぽい味のするものが、ギョーザではなくても時々ありますが・・・・。

私は冷凍の食品って食べません。若い頃は肉まんとか冬にたまに買ってましたが。

ハンバーグや餃子は家庭ではひき肉から作るもので、冷凍食品は男性で一人暮らしの人が食べるものかとかなり大人になるまでずっと思っていました。

私の母親は何でも作る人で、買ってきたお惣菜が並ぶこともありませんでしたから、そう思って育ってしまいました。

たしかにこのような事件は売り手の管理など問題ですが、食べ物への意識が変わるきっかけになっていくのかな?って考えます。手軽だけど安全ではないもの、手間はかかるけど安全なものどっちを選んでいくのかってことですよね。ただ食材レベルでも不安がありますからキリがないですね。

ただ食べるのではなく、やっぱり何を食べるのかが重要です。

下手くそだって愛情をこめた手作りってやっぱりいいですよね。安全度が違います。

人気ブログランキングへ←今日も応援お願いします☆

« 交通事故と婦人科不調。 | トップページ | ウンチの観察。 »

健康」カテゴリの記事