水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ボディケア。 | トップページ | 一日が早い! »

洗髪と冷え。

以前、洗髪と冷えについて書きましたが

最近ふと思ったことがあります。

私が中学生位の頃に今では死語になった「朝シャン」が流行りました。

同級生などは真冬に濡れた髪で髪が凍ってる状態で登校してくる子もいました。

親に怒られるので頻繁ではありませんでしたが、私もやっていました(苦笑)

今になって考えると、あれは女性の身体を大変冷やす危険な習慣でした。

現在、少子化が問題になっているのは私たち世代があまり出産していない結果でもあると思うのですが結婚が遅いのもありますが、あの流行で身体が冷えて婦人科が良くない人も多いのだと思います。

先日患者さんから聞いたお話では保険会社の若い女性の婦人科疾患での入院給付金が現在とても増えてるそうです。

若気の至りでやったことは消せませんが、これから先をどのように生活するのかは大事なことですね。

人気ブログランキングへ←今日も応援お願いします☆

« ボディケア。 | トップページ | 一日が早い! »

婦人科・冷え」カテゴリの記事