水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 鍼灸と骨盤矯正。 | トップページ | 32回???? »

頭寒足熱。

むかしから、頭寒足熱といいますが足を暖めて冷やさないようにするのはとっても大事です。(いつもしつこく書いていますが;^^)

昨日、来院したAさんは20代半ばで背中の痛みと中学生くらいからちょっとしたことで胃痛になるのがお悩みでした。10月から治療していたのですが、12月からは2回・そして今回は一ヶ月ぶりの来院でした。

すこしふっくらしていっそう元気そうになり体調が悪かな?と感じたらすぐにしっかり足湯をしたら整うとのことでした。そうです、冷えはやっぱり万病の元。そして鍼灸治療ももちろん良いのですが大切なのは、自分の体調を養生することで自分で整えることです。

自分の体はある程度良くなったら自分で

しっかり管理できるようになれることこそが大切なのです。

最近はマイナス気温がつづきますね。

身体が冷えないように、そしてしっかり温めましょう!

人気ブログランキングへ←今日も応援お願いします☆

« 鍼灸と骨盤矯正。 | トップページ | 32回???? »

婦人科・冷え」カテゴリの記事