水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 32回???? | トップページ | 玄米の美肌力☆ »

角質ケア。

お顔の皮膚には角質層という表面の部分がありますが

これがあまり厚くなったり、乾燥したりすると

肌理がキレイに整ってみません。

でも必要以上に角質ケアをして取りすぎてしまうのも

良くないと思います。

人体では基本的には不必要なものなどありません。

角質も皮膚の深層を守っているのです。

ピーリングは今も皮膚科などでやっているところは多いようですが

私の周りでみたところ、やっていてきれいな方にはまだお目にかかったことがありません。

先日、以前流行っていたメガネ拭きクロスでやさしく洗顔してみたら

友人に「なんか肌つるつるだね?」と褒められました♪

陰の時間(特に夜10:00~2:00)にしっかり睡眠をとるのと、合わせ業なら最強です。(←高い美容液より効きますよ!!)

以前使ってみた時は強くやってしまい、ヒリヒリ痛くなってお蔵入りでした(苦笑)急に思い出して、かなり力を抜いて試してみたら良かったのです。

まだ、持ってる方がいたら力を抜いてやさしく「これで効果あるかな?」くらいな感じで使ってみて下さい☆

ピーリングなどの薬品(強い酸です)で肌を痛めるより、ずっとやさしいですよー♪

でも毎日はやらないで下さいね。角質が防御反応で厚くなりますから・・・。

何事もほどほどに!

人気ブログランキングへ←お金をかけずに手間をかけてキレイを目指しましょう☆今日も応援お願いします!

« 32回???? | トップページ | 玄米の美肌力☆ »

美容・コスメ」カテゴリの記事