水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 毒ギョーザ!? | トップページ | おススメの本。 »

ウンチの観察。

ちょっとダイレクトなタイトルですみません(苦笑)

みなさん、お通じがあった時にご自分の便の観察ってよくしていますか?

実は大事なことです。

結構気にしてるとその時排便したものが

いつ食べたものが出てきたのか分かったりします。

辛いものを食べたら色が赤っぽかったり、繊維質のもの・きのこなどは結構繊維が残っていたりします。

色、太さ、固さ、浮くのか沈むのかなどチェックしてみてください。

ちなみに「いいウンチ」は適度な太さで浮くものがいいんです(笑

排便するにも気の力が必要なので細いのは気の力が弱いと考えられます。

色は諸説ありますが個人的には食べたものに左右されるので極端に白っぽいとか黒(または赤)っぽくなければいいのでは?と思っています。

人気ブログランキングへ←是非明日からやってみてください!今日も1クリックお願いします☆

« 毒ギョーザ!? | トップページ | おススメの本。 »

健康」カテゴリの記事