水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 身体を意識する☆ | トップページ | 気持ち=? »

布ナプキン☆

先日、北海道新聞の記事に「布ナプキン」の話題が載っていました。

私も以前から気になっていたので使ってみたいなーと思い、近いうちに取り寄せてみようと思っています。記事ではかぶれやムレでなやんでいる方にはお勧めのようです。

でも、私が気になるのは月経や月経血への意識が変わるのでは?と思う点です。

紙おむつと同じで使い捨てのナプキンでは自分の月経血をよく観察しない方が多いと思います。でも布でそれを自分で洗うとなれば・・・いやでも月経血の状態や量などを意識すると思うんです。昨日書いた、「身体を意識する・・・」という事ですね。これが大変大事でこういうことを気にするようになれば、おそらく月経痛がひどい方も軽くなったりする効果があるはずです。

以前本で昔の花柳界の人たちは、自分の月経や月経血の排泄まで自分でコントロールできたという話を読みました。現代人はそんなこと出来ませんが、もう少し毎月やってくる月経というものを女性として強く意識して健康管理に役立ててもいいと思います。

使ってみたら、また使用感などリポートしますね!

人気ブログランキングへ←今日も応援よろしくお願いしますheart04

« 身体を意識する☆ | トップページ | 気持ち=? »

婦人科・冷え」カテゴリの記事