水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 大好き・和テイスト♪ | トップページ | 身体を意識する☆ »

北鎌倉めぐり☆

上京中の最後の日は北鎌倉のお寺を巡りました。

Non_523 Non_456

Non_509Non_468

Non_501 Non_480

Non_495 Non_441

北鎌倉で水月と同じ字の「水月観音」様がいる駆け込み寺だった東慶寺、あじさいで有名な明月院、けんちん汁の由来の建長寺、円覚寺をまわりました。

お寺の境内ではもう早春のお花がたくさん咲いていて大変美しかったですhappy02建築物の写真も撮りましたが,お花がきれいなのでそちらをアップします。

水月観音が少し首をかしげているのは、水面に写る月をみているからだそうです。

水月鍼灸院のますますの発展をお祈りしてきました。とっても美しい観音様でした。(ちなみにこちらの読み方は「すいげつ」です。)

建長寺の富士見台では富士山もきれいに見えてうっとり。いつかは富士山の登山もしたいなーheart02

富士山を眺めて、今年は雪解けと同時に大好きな登山をしようと心に決めましたup

と、いうことで今回の久しぶりの上京はとっても充実していました♪でもやっぱり人がたくさんいて、すごいスピードの東京には住めないと思いました(笑)

人気ブログランキングへ←明日からはまた東洋医学などのお話に戻る予定ですnote今日も応援よろしくお願いします。

« 大好き・和テイスト♪ | トップページ | 身体を意識する☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事