水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« スケートしました。 | トップページ | 春。 »

美味しいから食べる。

私は玄米を食べていますが

それはただ単に自分が「美味しい」と思うからです。

患者さんに「玄米を食べたいけど、苦手で・・・」という方がいますが、それはそれでいいのです。

私は今思えば、体に良いというは後からついてきたんだと思います。

はじめは体に良いというのが理由で食べ始めましたが

ここまで続いているのは美味しいから・・です。

玄米をすごく美味しいと感じたのは釧路で

東城百合子さんという自然食の療法をやってる方の

講演に参加した時でした。

その後ボランティアの方が用意してくださった

玄米と黒ゴマのお結びを頂いた時でした。

「こんなに美味しいなんて!!」と思い

玄米の炊き方を自分なりに工夫するようになり

食べやすくて美味しい玄米ご飯を今も続けています。

だから、玄米が苦手だなーと思う方は無理に食べなくてもいいんです。

白米にバランスの良い和食のおかずで充分です。

やっぱり美味しいと思うものが体の栄養になりますよね☆

人気ブログランキングへ←今日も応援、よろしくお願いします♪

« スケートしました。 | トップページ | 春。 »

東洋医学」カテゴリの記事

養生」カテゴリの記事