水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 陰陽とPC。 | トップページ | スケートしました。 »

残ってる?

昨日、ニュースで野菜の残留農薬の話題を取り上げていました。

最近は野菜洗い専用洗剤を使う方が増えてるそうです。

実際にその洗剤につけた野菜からは10分後には

黄色い得体の知れないものが出てきていてちょっと怖かったですbearing

この黄色い色のものや表面に浮いた油のようなものが

残留農薬らしいです。

ずっと使ってる方はこれを見てから洗剤で洗わずには

食べられなくなったと言っていました。

ちょっと納得してしまいます。

でも、専門家は検査を通った野菜の残留農薬は

むしろ過剰に心配の必要はなく、むしろ有機野菜のほうが

いろんなもの(虫など)が入ってしまうので良く洗った方が

良いと言っていました。

ちなみに野菜は食器用洗剤でも洗えて使用方法は洗剤の裏に

明記されてます。

野菜も洗剤で洗わなくていけないなんて

ちょっと怖いですねdown

人気ブログランキングへ←今日も応援よろしくお願いします☆

« 陰陽とPC。 | トップページ | スケートしました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事