水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 早朝ランニング。 | トップページ | 匂いとか体臭とか・・・。 »

お米よりお菓子?

2006年の家計調査のデータでは

1世帯が1ヶ月に購入する米とお菓子の金額では

なんとお菓子がお米の2倍になっているそうです。

びっくりですね!

お菓子が主食になってる若い女性が多いとも聞きますが・・・。

他にも魚を食べる回数も減っているし

醤油を使うのも減少してるそうです。

和食離れが進んでいる証拠ですね。

でも和食で粗食が一番、健康にいいんです。

お食事表を患者さんにつけてもらうと

カタカナのメニューが3食並んでる方も多いです。

お米や、醤油・味噌を使った料理をまずは一日に

一回は食べるように心がけると違うかもしれませんね。

人気ブログランキングへ←今日も応援よろしくお願いします☆

« 早朝ランニング。 | トップページ | 匂いとか体臭とか・・・。 »

健康」カテゴリの記事