水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 体の中の空間。 | トップページ | ヴェリブ。 »

不妊症って??

水月には、お子さんを望んで治療に来る方がたくさん

います。でも以前からカルテの主訴の欄に「不妊症」って

書かれているのを拝見するとちょっと

違和感を覚えてしまいます。

そもそも、不妊症ってあるのかなー?

バイオリズムの乱れはあっても、卵巣もあって子宮もあって排卵していて・・・。

充分に妊娠できるはずなのに、「症」って??

それは、まだ妊娠していない状態なだけで、

病気や○○症といったものではないのではないでしょうか。

以前も書きましたが、ドクターは検査をして妊娠しない原因をさがそうとしてくれます。改善の可能性があれば、治療をしていきます。でもその治療は本当に自分の体に必要な事なのか?治療は体の負担になりすぎることはないのか?

しっかり考えて治療を受けたり選択していくことはとっても大事だし、治療の効果さえも左右すると思うんです。

そして、治療に通っているうちに何となく自分で「○○症」になってしまうことは、避けたいですね☆

いつも書きますが、人間の体にはすごい力がいっぱいあるんですよ!!

人気ブログランキングへ←今日も応援よろしくお願いします☆

« 体の中の空間。 | トップページ | ヴェリブ。 »

妊娠力」カテゴリの記事