水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 不安解消法。 | トップページ | 掲示板☆ »

弱くても健康?

入院中に「中庸」という本を読んだのですが

難しいので全ては理解出来ません。

でも、人間の体に当てはめると

調子の良いとき、不調な時があるから

自分の体調がどちらなのか分かるし

良いときと悪い時でゆらゆら揺れながら

その中間を保とうとするのではないかと思います。

常に健康を自負しすぎて過信すると

不調な時に気がつかないという危険性もあります。

私もこれに相当していたのでないかと思い至ります。

だから、からだが弱い=不健康ではありません。

弱くても、弱さを把握して上で健康な生活は

必ず送れると思います。

病気になって初めて健康のありがたさに気がつき

中庸を保つ、本当の感覚を得られたような気がします。

人気ブログランキングへ←1クリックお願いします☆

« 不安解消法。 | トップページ | 掲示板☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事