水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« にんじん・りんごジュース☆ | トップページ | 弱くても健康? »

不安解消法。

病気をしてから分かるようになったことの1つに

「不安感」があります。

大きな病気をしたことがなかったので

今までは実感としてはわかっていなかったと

思うのですが、患者さんの訴える主訴などの背景には

再発や痛みなどへの不安感が見え隠れします。

「また、痛くなったらどうしよう・・・。」

「今度はいつなってしまうのだろう・・・。」

「いつ治るのだろう・・・。」

原因不明や治療法がないと言われた方や難病の方は

特にこういう気持ちが強くなるのだと思います。

今はそのお気持ちにかなり共感できます。

私も先日の月経時に「また、気胸になったりして・・・(汗)」と

相当、不安になりました。

毎日早寝してるし、他にも養生してるから大丈夫!!とか

自分を励ましてみたものの・・・(笑)

他にも好きな香りのアロマを焚いたり、ハーブティーを飲んでリラックスしたり、足湯をしたり、ファイターズを応援しにドームに行ったりと・・・前向き系の本を読んだり、不安感が薄れるようには、してみました。

これからは、自分なりの不安解消法をうまく見つけていかないとなーと実感しました。

カラダと心は切り離せないからこそ

心のバランスを保つのは「心身ともに・・・」という

意味でも重要ですよね。

だって、不安に取り付かれると、本当に具合が悪い気がしてくるんですよね。

私の場合は過ぎてしまえば、すっかり元気なんですが(苦笑)

人気ブログランキングへ←1クリックお願いします☆

« にんじん・りんごジュース☆ | トップページ | 弱くても健康? »

健康」カテゴリの記事