水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

病気が教えてくれること。

4月末からの入退院を経て変わったことは日常の普通のことが

大変幸せに感じるようになったことです。

入院中に読んだ「ホームレス中学生」という本にも

ありましたが、幸せのハードルがかなり低くなった感じです。

先日もお天気の良い日に近所の商店に

野菜を買いに行った時も外を歩いてる自分に

すごく嬉しくなりました。

入院中はずっと管が体に入ってるので普通に自由に

歩くことはできません。

以前の私ならそんな当たり前のことには

何も感じなかったと思います。

病気になるのはもちろんいやですが、

教えられること・気づかされることも

たくさんあるなーと思う今日この頃です。

人気ブログランキングへ←1クリックお願いします☆

近況ご報告。

休診が続き、患者さんのみなさんには

ご迷惑・ご心配をおかけして本当に申し訳ありません。

近況ですが私は3回目の気胸・入院となり

先日おかげさまで退院となりました。

以前から通院されている患者さん・そして新患として再開を

待ってくださっている患者さんたちに、またきちんとした治療を

させて頂くためにも現在、再開時期を思案中です。

今日は退院後の外来受診の日だったのですが

ある方に「体調はいかがですか?」と声をかけて頂いたので

すっかり私は患者として返答したところ、その方は水月鍼灸院のHPを

見ていてくださった方でした。

再開したら来院したいと言ってくださり、とても嬉しかったです。

私が知らないところでHPやブログを読んでくださって

水月に行ってみたいと思って下さる方がいらっしゃる事に

不思議な感じと同時に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

1年前に開業する時はもしかして誰も来てくれないかも・・・と不安もあっての出発でした。でも、今は休診が続いたりしても再開を待ってくださる方がたくさんいるのはまだ未熟な治療家としてこの上ない幸せです。

再開を待ってくださっている患者さんを診させて頂くためにも

頑張らなくちゃ!と思っていますので、もう少しお待ち下さい。

まずは取り急ぎ、近況のご報告まで。

人気ブログランキングへ←1クリックお願いします☆

お知らせ。

7月14日~再開の予定でしたが

まことに申し訳ございませんが再開を見合わせることと

なりました。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが

また改めてご報告させて頂きます。

院長・鈴木いずみ

共有。

退院してからは、まわりの身近な人はもちろん

随分と患者さんからも力を頂いています。

一度目の気胸・入院の際は退院後どこか「もう大丈夫!」という

根拠のない過信がありました。

しかし、2度目はさすがに3度目のことが心配で仕方なく不安感でいっぱいでした。治療院を運営していく上では「治療する側はとても健康でなくてはいけない」と強く思っていました。

もちろん、今でもそれは基本だと思っています。

でも、難しい病気を抱えてる患者さんから「私だって、鍼灸治療を受けてから体がこんなに変わったのだから、お互い頑張りましょう。」、「先生のペースで良いから治療院を続けて。」などとお声をかけて頂くうちに、肩の力が抜けてきました。

私自身も健康体ではないけれど、患者さんと励ましあって頑張っていく治療家・治療院がいてもいいのかなって今は考えています。もちろんこれはどんな患者さんにも受け入れて頂けるものではありませんが、当面は「それでもいいよ。」と言って下さる方がいる限り、この水月鍼灸院を頑張って運営していこうと考えています。

患者さんに励まして頂き、力を頂く今日この頃ですが、患者さんと病気への悩みや不安を共有して一緒に頑張っていくという治療院のあり方は、自分が病気を経験する以前には考えられなかったかもしれません。もちろん、以前も患者さんの立場に立って考えようと努めていましたが、やはり今の比ではありません。

これも何か意味があって私に起きた事だと思い、自分なりに受け入れてやって行きたいと思います。

人気ブログランキングへ←1クリックお願いします☆

雑誌「GRACE」掲載☆

先日発売された「GRACE」8月号に取材協力させていただいて

GRACEのHPです。
http://www.gracemagazine.jp/

Non_718 Non_720

水月も載せて頂きました!

私的には結構大きく載ってる感があり、びっくりしました☆

当院の患者さんが密着取材を受けてその関係で

取材協力させて頂きました。

しかし、まだ休診中なのでお問い合わせがあったら

申し訳ないと、内心ちょっと心配でもありますが・・・。

本屋さんで、是非ご覧の上、ご購入下さい(笑)

人気ブログランキングへ←初の全国誌掲載です☆ミーハーな私ですが、1クリックお願いします!

暑い!!

毎日、暑いですね!

退院してから、メールでの初診予約お問い合わせの方への

お返事や患者さんからまたまた頂戴した、

暖かいお気遣いのメールへの返信などしながら過ごしております。

二度目だというのに、本当にありがとうございます。

中にはかなり短期間に2度目ということで

私の気持ちの落ち込みを心配してくださり長文メールを

下さった方も・・・。

感謝の言葉も見つからないくらいです。

ご心配をおかけして申し訳ございません。

でも、患者さんからお言葉には本当にお力を

頂いてます!!

まだ、この暑さと退院したばかりなのが重なってか多少疲れます^^;

そして急に暑くなりましたが、患者さんの皆さんが冷たいものを

我慢してくださってるか休診中なので心配です(笑)

もし、これを読んでくださっていたら

「夏こそ冷えの改善の最大のチャンス!」ということを

思い出して、冷たいものは我慢してお過ごし下さいね!

再開は現在、7月半ばを予定しております。

再度告知もそしてご連絡もさせて頂きますので

大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが

もう少々、お待ち下さい。

人気ブログランキングへ←休診中ですみませんが1クリックお願いします☆

ご報告。

急な休診でご迷惑をお掛けし

患者さんのみなさんには本当に申し訳ございませんでした。

実は5月に手術をしたばかりだったのに

また、肺気胸が再発して急遽、入院となりました。

こんなに近い間に再発するとは信じられない思いでしたが

今回は手術せずに退院となり、本日退院できました。

前回、退院する際にも担当医から「再発を繰り返す人もいるし、もうならない人もいるしなんとも言えない。」とは言われていましたが、自分は大丈夫という気持ちもありました。

しかし、これはあくまでも私の健康上の理由で

患者様には本当に何度もご迷惑をおかけして申し訳ございません。

休診のご連絡の際にかえってご心配をおかけして私のからだを気づかって頂いたり、ご心配のメールを頂戴し前回同様、感謝の気持ちでいっぱいです。

再開は来週以降を予定していますが、近日中にもう一度ご報告したいと思っております。

取り急ぎ、お詫びとご報告とさせて頂きます。

水月鍼灸院・鈴木いずみ

人気ブログランキングへ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »