水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 飾りつけ。 | トップページ | 噛む。 »

おくりびと。

先日、とても久しぶりに映画を見に行きました。

「おくりびと」という納棺士の人のお話です。

どんな仕事の人でもプロで意識が高い人の動作は

美しく、無駄がないなーと思いました。

また亡くなった方のご遺体を整える仕事はやはり

特殊ですが、一場面の中で主人公が妻に

「もっと普通の仕事について欲しい」と言われ

主人公が「みんな普通に死んでいくだろ・・・」という

台詞があり、なるほど・・・と思いました。

生れ落ちて死なないという人は確かに居ないし

それが普通です。

そう考えると大変な仕事だと思いますが

だれもがお世話になるかもしれない重要な仕事ですよね。

生と死についても考えさせられるとっても良い映画でした。

退院してから、初めて映画を見に行きましたが

2時間も座ってられるか心配でしたが

最後まで鑑賞できたのも嬉しかったです。

人気ブログランキングへ←1クリックお願いします。

« 飾りつけ。 | トップページ | 噛む。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事