水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 事故の後遺症。 | トップページ | 事務仕事。 »

『今』を意識する。

最近、「ブッダの言葉」という本を読んでから

「今」というのを非常に意識するようになりました。

歯磨きや食事中など、気がつくと

ぜんぜん「今」やってる事に意識が向いていないことに

気がつき愕然としました。

本の中には、人間は悩みがあっても

「今、この瞬間になにか困っている事があるか?」と

問われると、ない人が多いのではないかとあります。

私自身考えてみても、病気のことが心配ですが

過去や先のことを考えて、再発が心配になりますが

「今、この瞬間は?」と考えると今は仕事もできるし

不安でしかたがない程、困っていないことに気がつきます。

今、この瞬間に集中してそれを積み上げていくのが

大切なんだと思う、今日この頃です。

人気ブログランキングへheart041クリックお願いします。

« 事故の後遺症。 | トップページ | 事務仕事。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事