水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 体に大事な菌☆ | トップページ | タッチ・セラピー☆ »

世界の子供たち。

先日、「未来を写す子供たち」という映画を

シアター・キノでみました。

インドの赤線地帯と言われる売春婦の子供たちの

ドキュメンタリー映画です。

アカデミー賞のノンフィクション部門も受賞してるけど

お客さんは10人くらい・・・・。

どん底の生活をしていても力強く生きていて、

輝くような笑顔をみせる子供たち。

子供の持っている可能性は環境と関係なく

素晴らしいものがあるんだなって感じました。

ただ、それを伸ばせるか、摘み取ってしまうかは

残念ながら大きく環境が左右してしまうのでしょう。

私たち日本人はそう考えると本当に恵まれています。

私だって、娯楽映画も楽しいし大好きです。

でもこういう映画も世界の、自国である日本以外の人たちの

生活を知るためにたくさんの人が見たらいいんじゃないかと思います。

キノは頑張って、良い映画を上映してるけど

やっぱり大手配給会社のように宣伝費はかけられないだろうし

それがちょっと残念でなりません。

ちなみにこの映画は鑑賞料金の一部が、映画に出てくる女性写真家が設立した子供のためのボランティア基金に提供されます。

映画をみて、世の中のことを知ることが出来て

その上、ほんの少しでも誰かの役に立つ。

良い循環だと思います。

人気ブログランキングへ←今日も1クリックお願いします。

« 体に大事な菌☆ | トップページ | タッチ・セラピー☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事