水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« タッチ・セラピー☆ | トップページ | 美術解剖学。 »

プロフェッショナル☆

昨日、ちょっと夜更かししてNHKの

番組をみました。

航空管制官の方のドキュメンタリーだったんですが

管制の指示を出す時にパイロットの方の緊張を考えて

声のトーンやしゃべり方を考えて、マニュアル以外の

離着陸の注意点も伝えるというところに

感銘を受けました。

これはフライトに同乗して実際にパイロットの離着陸時

の緊張感の強さを目の当たりしてから変わったそうです。

すごく判断力が必要で神経をつかう仕事だけどやっぱり

最後は人が人を思う、暖かい気持ちが必要なんですね。

この管制官の方は当然、パイロットから絶大な

信頼を得ているそうです。

それから、事故を防ぐ為にも

「リーダーは権力者になってはいけない」と言っていたのも

素晴らしかったです。

いつも意見を言い合える職場環境でなくては

リーダーの指示に疑問を持たず、ひとり一人が

考えて仕事が出来ない為に見逃して事故に

つながるリスクがあるからだそうです。

どんな職種や分野であってもスキルの高い人は

素晴らしいですね。

感動しました☆

私も患者さんの気持ちに出来る限り寄り添える

ような治療をしたいものだと改めて思いました。

人気ブログランキングへ←1クリックお願いします☆

« タッチ・セラピー☆ | トップページ | 美術解剖学。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事