水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 同級生。 | トップページ | 十戒。 »

守るべきもの。

最近、またたくさん映画を見に行っています。

昨日は少し前に原作も読んだ「闇の子供たち」という

映画を見ました。

タイの子供の臓器売買や買春などをテーマにした映画です。

日本は他の先進国に比べると児童ポルノなどに

対する規制がゆるい事は以前から非難されていますが

規制してもそれを潜り抜けて自分の欲望を満たそうとする

人間は常に存在するであろうと思うと、とても気が沈みました。

子供を売ってしまうほどの貧困とそれに付け入るビジネスに

群がる人間たち・・・。

もっとも弱い子供たちを守るために何が出来るのか?

私にも答えは分かりませんが、そういう事を考えるきっかけになる良い映画だと思います。見たくないものには目をつぶるのではなく、まずそういう現実があるという事を知ることは少なくとも大切だと思います。

お時間がある方は是非見にいってみてください。

シアター・キノで上映中です。

人気ブログランキングへ←1クリックお願いします☆

« 同級生。 | トップページ | 十戒。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事