水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 懸命。 | トップページ | 恋愛と脳。 »

薬膳料理食べました☆

3415_2

3416 3417 3418 3419 3420 3421 3422 3423 3424 

日曜日に先日ブログに載せた患者さんの薬膳を

頂いてきました!

おかゆは白いのは見えづらいですが「山芋」が入っています。黒いのは黒ゴマ。

白菜と豚肉のスープには棗(なつめ)が入ってます。(蓮華にのせているのがそうです。)御浸しは菜の花と干しえび。新たまねぎの酢の物。春は芽の出るものや五行では酸味にあたるのでこの献立です。

小皿に載ってるのはクコの実・松の実・さば味噌・アサリの生姜煮でどれもおかゆにぴったりで食が進みました☆炒めものはセロリ・きくらげ・椎茸・イカの炒めものです。

デザートはイチジクとライチの煮たもの・シナモンの香りがして自然な甘みのあるお茶・でした。

家庭でも真似できるものばかりです。

作り方ももちろん教えて貰えます。

3月にはまた参加したいと思います。

ご来院の患者さんには住所や連絡先をお教えしていますので

お気軽にお尋ね下さいね!

人気ブログランキングへ←1クリックお願いします☆

« 懸命。 | トップページ | 恋愛と脳。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事