水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 大人買い☆ | トップページ | 変顔体操☆ »

一日一生。

先日、3年かけて山を歩く荒行を2回達成した

比叡山のお坊さんの本「一日一生」という本を読みました。

題名どおり、一日を一生だと思って

毎日、懸命に生きなさいっていう本なんですが

この方がすごいなーって思ったのは

「何もすることがないから、毎日山を歩いてたら荒行を達成していた」

と言っていたことです。

他にやることがあったらやっていなかったかも・・と。

ブッダの本にも

「人間は生きているから、仕事をしているだけだ」とあったのですが

この方の言葉を読んで、なるほど・・と思いました。

そんな時に雑誌のコラムで「出し惜しみしない」生き方という

のを読みました。

ある脚本家の人が先輩に連続ドラマ小説の

脚本を書くときに言われたそうです。

ストーリーを考える時に見せ場などを取っておこうと思うな・・と。

自分の力を出し惜しみせず、出し切っていけば

スキルが自然と上がっていくというのもあるのかもしれません。

「まあ、この辺でいいや。」とか思っていると良い仕事はできませんよね。

以前みたドラマの台詞で「『明日やろう』はバカ野郎だ!」というのが

忘れられません。

一日を大切にしないといけませんね。

人気ブログランキングへ←1クリックお願いします☆

« 大人買い☆ | トップページ | 変顔体操☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事