水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 顎関節・2。 | トップページ | 1に勉強・・・。 »

顎関節・3。

顎関節の痛みの治療は少し前までは

歯や顎に大きく手を加える外科的な治療が流行っていたのですが

これは再発や悪化が多いことが分かったそうです。

特に痛みがあるときに歯を削ったりするのは避けた方が良いそうです。

痛みがある時は筋肉が緊張して収縮しますが

痛みが取れた時には緩んでまたずれてしまい

咬み合わせがまた変わる可能性があるのですね。

水月では、顎が開けづらい自覚がある方も

治療後には違和感が減る方が多いです。

鍼灸は体のバランスを整えるのが得意です。

体の緊張が強いところはちゃんと緩むんですね。

この読売新聞の連載は個人的にはとても

勉強になりました。

最後にこの連載では

患者さんの顎に負担のかかるような姿勢・生活習慣

を改めるだけで大きな効果があると結ばれていました。

やはり、日常生活が一番大切なのはどんな症状でも同じです。

人気ブログランキングへ←1クリックお願いします。

« 顎関節・2。 | トップページ | 1に勉強・・・。 »

心と体」カテゴリの記事