水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 笑顔強化月間? | トップページ | 顎関節・2。 »

顎関節。

昨日、顎関節症の話を書いて思い出しましたが

つい最近まで読売新聞でも顎関節症の連載がありました。

顎と頚のバランスは私が治療する際も重要視します。

軽い症状も含めると人口のなんと半分が経験してるらしいです。

水月でも頚椎のバランスが悪い方は自覚がなくても

開口したときに下顎がずれてる方が目立ち、

なんらかの顎関節の歪みがある方は多いですね。

あと、クリック音(かくっ)がするとか・・・。

これについても人口の3割はずれていて、しかも女性に多いそうです。

もちろん、痛みがない人もいます。

でも顎がずれているという事は頚椎に影響があるので

カラダのバランスには重要な要です。

長くなるので、続きは明日!

人気ブログランキングへ←1クリックお願いします☆

« 笑顔強化月間? | トップページ | 顎関節・2。 »

心と体」カテゴリの記事