水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 顎関節・3。 | トップページ | 下から見ると・・・。 »

1に勉強・・・。

土曜日は仕事を終えてから勉強会。

研修生の阿部さんのスキルを上げるのが目的ですが

自分の事も見直せて、勉強になります。

私だけでは、教えきれない背部の治療などを

師匠の先生に見て頂きました。

仕事が終わってから、自分に関係のない

よその治療院の研修生にも指導するなど

「私だったら断るかも?」と思いますが

「勉強を教えて下さい」とお願いして先生に

断られた事は今までに一度もありません。

そして、自分に教えてくれた先生たちの気持ちも

すごく分かるようになりました(笑

私が進みたい東洋医学を

教えてくれる先生を探すのが大変だったので

ありがたみは分かってるつもりでしたが

覚えは悪かったし、宿題も時々さぼり

眠くて、本を言われたところまで読まずに

勉強会に出たり・・。

という事は、やはりあった訳で・・(苦笑)bearing

それでも、どの先生もよく私に鍼灸もそれ以外の心構えも

我慢強く教えてくれました。

そんな事を思いだすと

いろんな方向に足が向けられず、このままでは

立って寝なくてはいけなくなりそうです(汗

人気ブログランキングへ 1クリックお願いします。

« 顎関節・3。 | トップページ | 下から見ると・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事