水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 腎気の有余? | トップページ | お知らせ☆ »

布ナプキンと月経。

月経を意識する事は大切です。

生理痛などが気になってる方でも

たまに月経周期や月経が何日あるのかを

全然把握していない方がいらっしゃいます。

女性としては、最低でもこのあたりはしっかりと

把握しておきたいところです。

布ナプキンは「漏れたらどうしよう?」って多少は心配ですよね。

でもそれが利点にもなります。

取り替えるタイミングが大事になりますから

どれくらいの経血量なのか、経血の状態はどうなのか

嫌でも意識が向きます。

そして自分で洗濯するのですから

嫌でも使ったナプキンと向き合う(?)ことになります。

昔の女性は自分で月経血を出したり、止めたり出来たそうです。

だからナプキンなんて使わずにトイレで排泄していたんです。

この話、当院の患者さんは結構知っていて嬉しくなりました。

皆さん、関心があるってことですね!

私たちには、今はそんなことは出来ません

使い捨てナプキンはどんどん捨てていけばいいので

そんな事、意識すらしませんから・・・。

そういう観点からも布ナプキンを使って、月経痛が

軽くなる人がいるのもうなずけるなーって思います。

人気ブログランキングへ 1クリックお願いします☆

« 腎気の有余? | トップページ | お知らせ☆ »

妊娠力」カテゴリの記事

婦人科・冷え」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/29742045

この記事へのトラックバック一覧です: 布ナプキンと月経。:

« 腎気の有余? | トップページ | お知らせ☆ »