水月鍼灸院HP(女性専門のアロマ鍼灸治療院☆)↓こちらもどうぞ

フォト

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« お知らせ☆ | トップページ | 新しく追加☆ »

安全性。

今日はナプキンのお話です!

こんな怖いのを見つけました↓

http://www.asyura2.com/0306/health5/msg/562.html

http://web.archive.org/web/20010617161933/ha5.seikyou.ne.jp/home/akahori/kankyou/sinnjitu.html

http://www.cakesjun.net/female/female_2.html

http://www.kcn.ne.jp/~gauss/b/tampon.html

先日、当院の患者さんが

産婦人科のお医者さんから聞いたという

筋腫とナプキンのダイオキシンの関係の話を

知り、ネットで調べてみました。

でも、患者さんが聞いたお話では

月経血を吸収する「高分子吸収剤」が良くないそうです。

その患者さんは怖くなって、すぐに「布ナプキン」を購入したそうです。

私には事実は正直分かりませんし

婦人科の病気がナプキンのせいだけで

なるという訳でもないと思います。

ただ、はっきり感じる事は

個人的には疑わしいものを女性として

デリケートな部分に使いたくないという事だけです。

そして怖いのは婦人科の現役ドクターが言っていたという点ですねeye

以前、布ナプキンをこのブログでも紹介しましたが

使用感はとても良く、気持ちの良いものです。

使って気持ち良いものというのは

体に優しいということだと思います。

でも布ナプは洗濯しなくてはいけません。

先日も書きましたが便利な生活を変えることは

時間も手間もかかります。

でも体は守れます☆

どれを選ぶかは個人の選択のみですねーwink

気になった方は是非、この機会に「布ナプ」デビューしてみて下さいね!

人気ブログランキングへ 1クリックお願いします☆

« お知らせ☆ | トップページ | 新しく追加☆ »

妊娠力」カテゴリの記事

婦人科・冷え」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395096/29624493

この記事へのトラックバック一覧です: 安全性。:

« お知らせ☆ | トップページ | 新しく追加☆ »